2013年12月17日火曜日

「第3回 高尾山に登る会」 陣馬山~景信山に昇ってきました。

12月15日(日)、初冬の陣馬高原から景信山をへて小仏登山口までの裏高尾11kmの登山を楽しみました。
参加者は11名、雲ひとつない快晴に恵まれましたが、木の根が露出しているところもあり気をつけながら標高854mの陣馬山へ。山頂に着くと「お!」と歓声、南の方向に富士山がクッキリ見えると言うご褒美があり、登りがいがありました。山頂からの眺望はまさに360°の大パノラマ、地名にちなんだ白馬の彫像の前で記念ショットに収まった後一路尾根を縦走し景信山へ。
途中北斜面のあちこちで「シモバシラ」の見事な氷の彫刻を発見、前夜の寒波で出来たのでしょう初めて見た人もあり感激。
景信山山頂からはちょっと霞んでいましたが東京スカイツリーも筑波山も見えるという本当にラッキーな登山日和でした。
SHCではウォーキング、散策を定期的に実施しておりますので、是非事務局にお申し出ください。
佐藤正雄

0 件のコメント:

コメントを投稿