2016年5月21日土曜日

キッズフラワーアレンジメント”母に贈るハーブ~寄せ植え~”が開催されました。


2016年5月16日(日)今年度第1回のキッズフラワーアレンジメントが開催されました。
今回は初めての試みで園芸を行いました。これからの季節に合うミント(ハーブ)を寄せ植えしました。

指導していただいた先生からは「自分で栽培してお母さんにミント水やミントティー入れてもらえたらな~と期待をしながら、レッスン中は少しそんな事にも触れながらこども達と時間を過ごしました。」とのコメントをいただきました。

今回の素材はハンギングバスケットに使われる水ごけを使用し、使えなくなったザルの再利用も工夫に取り入れてたそうです。

次回の10月2日ハロウィーンを予定しています。詳細は9月の倶楽部ニュースとチラシでお知らせいたします。奮ってご参加ください。




0 件のコメント:

コメントを投稿