2016年1月5日火曜日

新年 高尾山に登る会

1月3日「高尾山に登る会」の年始特別企画が実施されました

シニア友の会は初めての試みとして、高尾山で初日の出に初富士も観賞!!というプランを3日に実施いたしました。
入山規制の山頂を避け7時前ケーブルカー終点の絶景ポイントで待つこと10数分、東の方向だけ水平線にかかる雲が
やや厚く、バッチリ初日の出と言うわけにはいきませんでした。パワーポイントの中心として注目されている薬王院に
急ぎ、初詣のあと山頂へ。南西の方角に朝陽を浴びた富士山がこちらはバッチリでした。
京王線始発を利用して早朝から参加した16名は新たな感動を共有出来、下りは1号路をのんびり歩きクールダウンの体操をして
10時半に解散しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿